fc2ブログ

ミニチュアダックスフントのビビアンちゃん、お姉ちゃんのもとに

ミニチュアダックスフントのビビアンちゃんが旅立ちました。年齢は15歳と7ケ月。ビビアンちゃんは1年半前に亡くなったティファニーちゃんの妹です。ティファニーちゃんをご家族様と一緒にお見送りしていたあのビビアンちゃんが、、と思うと、とてもやるせない気持ちになりました。

ビビアンちゃんは肺高血圧症を患っていました。肺高血圧症とは心臓から肺へ向かう血管である肺動脈の血圧(肺動脈圧)が高くなる病気です。初期の頃は無症状であり気付く頃には進行していることも少なくないとのこと。また、肺高血圧症は息苦しさを伴います。8月頃からずっと酸素カプセルの中で過ごしていたビビアンちゃん、亡くなる日にはカプセルの中でもとても苦しそうにしていたといいます。苦しむビビアンちゃんの姿を目の当たりにしてご家族様はどんなお気持ちでいらしたかと思うと胸が痛くなります。

そして何よりその苦しい戦いを終えたばかりのビビアンちゃん。彼女には、今は唯々、心安らかに眠りに着いてほしい、そう願うばかりです。




お火葬場所はティファニーちゃんの時と同じ緑の多いあの大きな公園です。あの日、新緑に覆われていたこの公園はすっかり秋色に染まっていました。ご家族様の手によりビビアンちゃんの枕元には綺麗なお花が可愛くお飾りされて、ご焼骨は厳かななかにとり行われました。ティファニーちゃんもどこかで見守ってくれていることでしょう。

ご家族様に。 介護の日々から離れると喪失感はさらに大きくなることも考えられます。どうかお心を大切にお過ごしください。そして、愛おしいワンちゃんたちに常に心を砕き、ワンちゃんたち同様、頑張ってきたご自分にどうか労いの言葉かけてあげてほしいです。ご冥福を心よりお祈りいたします。


人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



tag : ミニチュアダックスフント

comment

Secret

タグリスト

プロフィール

しょうたろう

Author:しょうたろう
金沢を拠点にする石川県・富山県・福井県の訪問ペット葬祭業

ペットフューネラルもみの木

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

R

V

カテゴリ

PVポイントランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR